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事前クレジット決済の本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とはなんですか?

更新日  :  2025/2/27

この度、お客様により安心・安全に予約サイトをご利用いただけるよう、
2025年3月中旬(または下旬)より、クレジットカード決済に本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたします。

導入にあたり、事業者様で行っていただく作業はございません。
事業者様におかれましては、お客様より入力内容等のお問合せがあった場合、ご利用のカード発行会社にご確認いただくようご案内頂ければと存じます。

■導入の背景
昨今のオンラインにおけるクレジット決済の不正利用の急増を受けて、2025年3月末を目処に、ECサイトへの本人認証(3Dセキュア2.0)の導入が義務化されることになりました。
導入後は本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみご利用になれますので、ご留意のほどお願い致します。

■本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、AMEXが推奨する本人認証サービスです。
クレジットカードを利用される方がより安全に便利に決済するために、従来の3Dセキュアをバージョンアップした「EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」が提供されています。

■予約サイトにおけるお客様のクレジット決済の流れ
1.お客様が予約確認画面において、事前クレジット決済をお選びの場合、
 「この内容で予約する」ボタンを押した際に、本人認証サービスのポップアップが表示されます。
 ※カード発行会社が高リスクだと判断した場合のみの、リスクベースでの認証です。

2.お客様は本人認証サービスの表示内容に基づき、ワンタイムパスワード、生体認証(指紋・顔)、QRコードスキャンなどで認証を行います。

3.認証が成功すると、予約完了画面が表示され、予約完了となります。

■各ブランドの本人認証サービス(3Dセキュア2.0)
「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。
Visa「VISA Secure」
Mastercard「Mastercard ID Check™」
American Express「American Express SafeKey®」

※3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。詳細はお客様にてご利用のカード発行会社へお問合せいただく必要がございます。
※認証方法の設定・変更などにつきましても、お客様にてご利用のカード発行会社にご確認いただく必要がございます。
※日本国内や海外発行カードにかかわらず、3Dセキュア2.0認証が必要となりますため、ご利用いただけない場合がございます。
※クレジットカード会社の発行カードの種別により非対応のクレジットカードもあります。詳しくは各クレジットカード会社へご確認ください。

クレジットカードについてのお問合せにつきましては、弊社カサポートセンターではご確認ができませんため、ご利用のカード発行会社へお問合せくださいますようお願い致します。