1. お知らせ
  2. 運営からのご案内
  3. 【再掲載】セキュリティ強化のためのパスワード再設定のお願い

【再掲載】セキュリティ強化のためのパスワード再設定のお願い

更新日  :  2025/9/9

【対象プラン : 全て】

※本お知らせは8月6日掲載分の再掲載です
平素はレンタカー侍をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、セキュリティ強化のため、ログイン時のパスワードの強度を高めるよう仕様を更新いたしました。
当サービスを今後より安全にご利用頂くために、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

事業者様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、
従業員様のパスワードのご確認を行って頂きますよう、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

既に要件を満たしているパスワードをご設定の場合は、ご変更の必要はございません。
 既に要件を満たしている場合は、従業員詳細画面にて「変更する」ボタンをクリックすると、
 エラーが表示されることなく「従業員情報を変更しました。」と表示されます。

※弱いパスワードをそのままお使いの場合、大変恐縮ではございますが
 2020年9月15日以降にログインの際、パスワード再設定の画面が表示されますので、
 スムーズに管理システムをご利用いただくために、予めパスワードのご変更をお願い致します。


● パスワード設定の手順
1. 管理システム上部メニューより「社内管理 -> 従業員管理」を選択します。
2. 従業員一覧画面の詳細ボタンをクリックします。
3. 入力項目「パスワード」と「パスワード(確認)」をご入力のうえ、
  画面右下の「変更する」ボタンをクリックします。
4. エラーが表示されることなく「従業員情報を変更しました。」と表示されると変更完了です。

● パスワードの要件
・半角英字と数字を組み合わせて 8 文字以上でご入力ください。
・ログインIDとは異なる文字をご入力ください。
 (パスワードにログインIDの文字が含まれるとエラーになります)
・強度レベルを3以上(入力時に強度を示すゲージが表示されます)


今後も皆様に安心してご利用頂けるシステム運用を行ってまいります。
変わらぬご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご不明点などございましたら、お問合せは、電話(06-6948-8161)、お問合せフォームメールより、お気軽にお願い致します。