1. お知らせ
  2. 更新情報
  3. 管理画面からの顧客登録がスムーズになりました!

管理画面からの顧客登録がスムーズになりました!

更新日  :  2025/9/8

【対象プラン : スタンダード+以上】

平素より「レンタカー侍」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、管理画面の「顧客詳細画面」における必須入力項目の改善を実施いたしました。
これにより、会員登録がより簡便になり、事業者様の作業負担の軽減と、予約履歴管理の効率化を目指してまいります。
6/10のお知らせ内容を下記に再掲載させていただきます。


■変更内容

管理画面の「顧客詳細画面」における必須入力項目は、以下の3項目のみとなりました。
( 管理画面上部メニュー「各種管理」 -> 「顧客管理」 -> 「新規会員追加」または「詳細」ボタン)

・顧客種別(個人・法人)
・お名前
・電話番号
※予約サイトでお客様が入力される必須項目については変更はありません。


■「会員」での顧客登録について

「会員」としてご登録いただく場合は、これまで通りお客様が予約サイトにログインされることを前提とし、正しい顧客情報のご入力をお願いいたします。
※お名前に補足情報等を記載される場合は、非会員でのご登録もご検討ください。

顧客情報にメールアドレスを設定していただくと、
お客様は予約サイトの「パスワード設定が未完了の方」ページから、メール認証によるパスワード設定が可能となります。
※メールアドレスの設定が無い場合は、登録済みの顧客情報で予約サイトにログインすることは出来ません

パスワードの取扱いについては、以下の運用も引き続きご利用いただけます。
・事業者様が設定したパスワードをお客様にお伝えする運用
・お客様のご希望により、代理でパスワードを設定する運用

ご参考までに、初回来店時には、予約サイトの「新規会員登録」ページより、お客様ご自身での登録を促すことも可能です。この方法では、お客様が設定したパスワードでのログインが可能になります。


■ ご留意点

これまで通り、セキュリティ保護の観点から、顧客登録後にお客様よりメールアドレス変更のご要望があった場合は、本人確認を行った上でのご対応をお願い申し上げます。
または、ご希望のメールアドレスにて予約サイトから新規会員登録していただくようご案内ください。


今後とも、より便利で安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。
何卒ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。