1. よくあるご質問
  2. >
  3. 予約について
  4. >
  5. 予約完了後に、決済方法を変更することはできますか?

予約完了後に、決済方法を変更することはできますか?

更新日  :  2025/8/11

対応決済により異なります。(事前クレジット決済は変更ができません)

 ■店頭現金払い ↔ 店頭クレジット決済:可能(同じ店頭決済の場合、逆のパターンも可能です)
 ■店頭クレジット↔ 事前クレジット決済:変更できません
  (事前クレジット決済から店頭クレジットも変更はできません)
 ■事前クレジット決済のまま、他のカードに変更:カードの変更はできません


【事前クレジット決済のカード変更について】
 事前クレジット決済は、お客様が予約サイトで、対応決済方法「事前クレジット」を選択後、
 カード情報の登録をしていただきます。
 他のカードに変更されたい場合は、事業所様にて、予約のキャンセル処理を行い、
 その後お客様が、予約サイトで予約の取り直しをしていただく必要があります。
   ※予約のキャンセルは、必ずキャンセル一覧より、返金処理を行ってください。


 ▼予約キャンセルの設定
  ・管理システム上部左側メニュー>予約管理>貸渡予約表または予約一覧>予約情報>キャンセルボタン(画面右下のオレンジ色のボタン)

 ▼返金処理の設定(事前クレジット決済のみ)
  ・管理システム上部左側メニュー>予約管理>キャンセル一覧>キャンセル料を入力>受け取り(緑色のボタン)

 ▼キャンセル料の入力について
 Q.事前クレジット決済の予約後に、キャンセルが入った場合の返金はどうなりますか?